Skip links

2017.6.26(月)東京オフィスを移転しました。

東京オフィスは、2017年6月26日に下記の通り移転しましたのでお知らせいたします。

【移転先】
〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目2-6日本橋通り2丁目ビル9F

【連絡先】
電話番号03-5299-8331
F A X03-5299-8332
※電話番号・FAX番号に変更はありません。

【アクセス】
東京駅 [JR山手線] 八重洲中央口より東へ徒歩約7分
日本橋駅 [東京メトロ銀座線] B3番口より南へ徒歩約2分。

東京オフィス「Google Mapsで地図を見る」>>>


2017.5.14 アドプトフォレスト活動を実施しました。【 4回目 】

5月14日、4回目の里山保全「新広社の森づくり」を実施しました。 今回も社員家族含め14名が参加。朝のラジオ体操をすまして、いざ新広社の森に出発。 前日に激しく降った雨の影響で足場が心配されましたが、2班に分かれて活動開始。 竹が高いところまで伸びて絡みあい、鋸をいれてもなかなかすんなりと倒れてくれません。 皆で力を合わせて、なんとか倒したあとからが、またひと苦労。竹を細かく切り分けて、 笹を取り掃い綺麗に積み上げて整備完了。協力しあって約30本を伐採して一息休憩です。 後半は、地域の森林組合様の計らいで、みんなでタケノコ掘りに移動。前日とはうって変って いいお天気。気温もどんどん上がるなか汗びっしょりでしたが、怪我もなく無事終えることが出来ました。

2017年3月8日(水)の「テッペン企業による天下一合説」に出展しました。

マイドームおおさかで開催される「テッペン企業による天下一合説」において3月8日(水)11:00-17:00に出展しました。

【対象者】
 ●2018年3月卒業予定の大学(院)、短大、高等専門学校、専修学校等の学生、外国人留学生
 ●2017年3月卒業予定の未内定者、または既卒3年以内の若者
 ●概ね30代までの若年求職者
 ●復職/転職をめざす女性、女性活躍推進企業について興味のある方
 ●経験・スキルのあるミドル・シニア


2016.10.22 アドプトフォレスト活動を実施しました。【 3回目 】

10月22日3回目のアドプト活動を行いました。 今回は地域の協議会メンバーとの親睦を兼ねた合同のイベントも兼ねて開催されました。 当日は家族連れで26名が参加。竹林伐採班、イベントのバームクーヘン作りの準備班と地域の三好山山道整備のチームに分かれて作業を行いました。 竹林伐採チームは里山保全活動のため鬱蒼と生い茂る竹林と格闘、新広社の緑あふれる豊かな森づくりのために汗を流しました。 イベント準備班はバームクーヘンの下地づくりにみっちり時間を費やし、家族連れ参加者は原城山地区の三好山山道整備を兼ねて原城山地区を散策。 昼からはいよいよ各社チームによるバームクーヘン作り。今回初参加の新広社チームは、初めてのバームクーヘン作りに挑戦。 伐採してきた竹にこしらえたタネの下地を何層にも分けて塗り重ねていきます。タネが滴りなかなかうまくいきません。 家族総がかりで竹をゆっくりまわして火を通していきます。 なかなかきれいな形に丸くなってくれませんでしたが、竹をまわすこと約1時間半、焦げ目ができてきてようやく完成。 最後、竹からうまく抜けるかハラハラドキドキでしたが、何とか美味しいバームクーヘンが出来上がりました。

2016年7月12日(火)のリフォーム産業フェアで講演しました。

東京ビッグサイトで開催される「リフォーム産業フェア」において7月12日(火)13:00-13:30「高反響を生み出すエリアマーケティングとは」と いうテーマで弊社が得意とするエリアマーケティングを活用した集客ノウハウについて講演しました。


2016.05.15 アドプトフォレスト活動を実施しました。【 2回目 】

高槻市原山地区の原風景を取り戻すため、「新広社の森」としてお預かりしました敷地を社員全員で竹林整備に取り組み、 緑豊かな森をつくり上げるための活動・アドプトフォレスト。 3月27日の第1回に続き、去る5月15日、第2回目の活動として29名の社員家族が参加して実施しました。 当日は3班に分かれて、急な斜面をよじ登っていざ活動開始。気温もどんどん上がる中、 みんな汗だくになって鬱蒼と茂る竹林と格闘。急な斜面もあり悪戦苦闘のすえ約50本の竹林の伐採を完了しました。 一服して上を見上げると生い茂る笹野の葉っぱで覆われてた空から少し光が差し込んできました。次回活動は今秋10月を予定しています。


アドプトフォレストとは >>>

アドプトフォレスト 新広社の森  >>>

×